毎日持ち歩いているバッグの中身はココからチェック!

【ミニマリストの持ち物】赤ちゃんも使うサングラス『イジピジ』がおすすめ!

スポンサーリンク



ミニマリストゆった

ゆったです。

これからの季節の必需品、サングラスを新調しました!
デザインや掛け心地が好みでおすすめなので紹介したいと思います!

自分が購入したのはこのSUN Dというモデルです。
丸みを帯びた形が優しい印象を与えてくれます。

イジピジのサングラスは、パリで誕生したメガネブランド

イジピジの生まれは、フランスはパリ。
リオン出身の3人のデザイナーがリーディンググラスを作ったことがきっかけだそう。


ブランドの特徴は、スタイリッシュかつ可愛らしいデザインです。カラバリも豊富です。

イジピジは子供用のサングラスなどを作っているので、そちらの観点からも有名かもしれませんね。

嬉しいのはリーズナブルな価格。
お洒落なのに5,000~6,000円ほどで購入できます。

スポンサーリンク

フレームは軽くて丈夫なポリカーボネイト製

購入したカラーはブラックです。
材質はポリカーボネイト。見た目はマットなブラックでデザイン性が高い印象です。
とっても軽いですね。22gだって。

特徴はこの外側に開く柔らかいフレーム形状。

スプリングヒンジという形状で、

決して無理に曲げているのではなく、
このように外側に開くように作られています。

様々なお顔の大きさに対応してるんでしょうね。

この開く形状のおかげでサングラスの着脱がとても楽でした。

偏光レンズは暗すぎずちょうど良い明るさ

以前かけていたレイバンのサングラスも機能的に満足していたんですが、かけるとちょっと視界が暗過ぎていました。

比べると、ちょうど良い明るさにだったのでこれもお気に入りのポイント。

車や自転車を運転することが多いので、安全面の心配も無くなりました。
レンズはもちろん紫外線透過率:0.10%で十分なクオリティだと思います。

持ち運びは可愛いフェルトケースに入れて

使わないときは専用のケースにしまって置けます。
ソフトな仕様のフェルトケースが可愛いですね。かさばらずに収納できるので気に入っています。

折りたためるモデルならさらにミニマリスト向けかも?

購入の時に迷ったのが、折りたためるモデルにするかどうか。

こっちの方が明らかにコンパクトになりますね。実際に実物を比較しましたがデザインもそれほど変わらず良い感じ。

しかし、折り畳みをやめた決め手は、たたむのは手間かなーと思ったからですね。
以前まで持っていたサングラスは折りたためるタイプのものではなかったし、折りたたんで使う機会って無かったなと思ったのでやめました。

荷物をよりコンパクトにすることを考える方は、折りたたむことのできるタイプを選ぶのも有りですね。

以上、最近購入したサングラスの紹介でした、
お読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。