毎日持ち歩いているバッグの中身はココからチェック!

【無印良品】吊るせるポーチの便利な使い方を紹介します!

ゆった

ゆった(@yutta_yukisaki)です。

無印良品の中でもヒット商品である吊るせるポーチ

実際にどのような使い方ができるのか。アイテムを収納しながらご紹介していきたいと思います。
購入した際のイメージができれば幸いです。

ポーチが大好きな自分も、吊るせるポーチは機能的で便利なアイテムだと評価が高いです!

【無印良品】吊るせるポーチの便利な使い方を紹介します!

『ポリエステル吊るせるケース着脱ポーチ付 黒』

無印良品のポーチの中でも、トラベル部門のポーチ。

特徴をあげると、

吊るせるポーチの特徴

  • フック付きでどこでも吊るせるタイプ
  • 着脱可能なポーチ付き
  • 丸めることで通常のポーチとしても利用できる
  • ファスナー付きの仕切りとメッシュの生地で中身が見やすい

実際に中身を詰めながらご紹介します。

スポンサーリンク

無印良品の吊るせるポーチは旅行に最適な機能が満載。

着脱可能なポーチ

展開図を見ると、真ん中の収納部分が着脱式になっているのがわかります。
スナップボタンが2箇所ついています。しっかりしたボタンで不意に取れるような心配はありません。

吊るすポーチということで上部にフックがついているのですが、使わないときは上記の写真のようにフックをしまうポケットが付いているんですね。持ち運ぶときにフックが飛び出ない仕様になっています。無印さんやることが細かいですねー。地味なこだわりポイントが機能的で面白い。

折りたたんだんだ形状

収納する際は3つ折りにします。
留め具で固定できるので中身がバラバラになる心配はありません。

吊るせるポーチの使い方は多種多様。

ガジェット類を入れてみましょう。
コード類やモバイルバッテリーなどの現代の必需品を入れてみました。

コード類は上下に入れると収まりが良いですね。

モバイルバッテリーなどの厚みのあるものは真ん中の着脱式ポーチの部分に入れるのがちょうど良さげ。

もう一つのパターンは、洗面用品を入れてみましょう。

旅行などの際に便利なのはこっちのパターンかもしれませんね。

綺麗に収まる。

コンタクトレンズは上部、細長いアイテムは下部がいいかも!
洗顔などのボトル類は真ん中かな。

同じ無印良品のミニボトルタイプであればジャストサイズのようです。

それぞれアイテムを詰め込んだ状態で畳んで見ると、

少し丸みがありますが、まとまります。
ベルトで調節もできるので厚みが出てもしっかり止められます。

吊るせるポーチを吊るしてみる。

ではいよいよお待ちかね。吊るしてみましょーか。

無事に吊るすことができました。
整理して収納できるので見栄えが良いですね。中身が一目瞭然なのも良い点だと思います!

吊るせるポーチは旅行用?日常用?

中身を広げられるのはやはり便利です。旅先でさっと広げるのに便利に使えそうですね。

日常使いできるかなーというのを考えてみるとどうでしょう。

頻繁にアイテムを取り出したい場合、いちいち広げないといけないので逆に不便ですよね。
出先でポーチを広げて使う環境があれば、便利です。

このポーチは旅に特化したポーチだなという印象でした。

でも使いやすいので、普段は家で吊るして使います。

以上、無印良品から吊るせるポーチのレビューでした。また新しいポーチを見つけたらご紹介致します。
お読みいただきありがとうございました。

無印良品のポーチは色々とご紹介させていただいております。お時間があればぜひご覧ください。

ミニマリストがオススメする、無印良品の便利なケース5選。 【無印良品】新しくなった『ラウンド広口ポーチ』をガジェットポーチとして使ってみた。 【ミニマリスト】便利アイテム!購入をオススメしたい無印良品のポーチ&ケース3選。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。