毎日持ち歩いているバッグの中身はココからチェック!

【ブログ運営】2018年8月。ゆるーく記事更新を継続。

9月になりました。
まだ暑い日が続いていますが8月で夏は一区切り。
8月の活動を振り返りたいと思います。

スポンサーリンク


ブログ記事計画

8月は計画的に記事を書こうと7月に「8月ブログ記事計画」なるものを作成しました。

こんな感じ。

●2 2018年買って良かったモノ
5 自転車通勤messengerbagのメリット
●8 物欲を我慢できた効果的な方法
11 TNFバックパック30使用レビュー
14 もう鍵を無くさないトラッカーピクセル
17クロスバイクのタイヤ交換やり方
20遂に格安SIMLINEモバイルデビュー
●23ミニマリスト的無印良品おすすめ
●26財布無し生活1ヶ月検証結果
29常に持ち歩いているもの(カバンの中身)
31クレカで浪費しなかった夏

3日に1記事ペースを目指していましたが見事にできませんでした!

記事数は4記事。

原因は何でしょうか。

猛猛暑….

ブログを続けていく上で悩むのはどんな記事を書こうか。
高頻度で更新するためにはいちいち記事の内容を考えていたのでは追いつきません。

どんな記事を書くのかをある程度決めておくことで考える負担を減らせるのではないかと思いました。
実際、計画を立てることはうまくできたと思いました。
しかし実効性に欠けました。

原因は、記事を作成する上で実験が必要なものが多かった。行動力がなかった。

一つのテーマである暮らしに関する記事は少し書けました。
もう一つのテーマとしてVlog、つまり動画についての記事も書きたいのですがなかなか知識不足でうまく機能しません。

そもそも二つのテーマを一つのブログで扱えるのか。
そこにちょっと疑問を持っています。

一つのテーマに絞った方が深いブログになるとは思うのですが、雑記ブログとして運営するのも魅力的です。

この二つがうまくリンクできると良いのですがまだ試行錯誤しております。

スポンサーリンク


 

スポンサーリンク

SONYRX100M5Aを購入!

8月、数ヶ月悩んだ末についにカメラを購入しました!!!
悩みに悩み抜いた末にこのコンデジを購入。

使ってまだ2週間ほどですが、満足しています。

趣味の動画撮影は申し分ないスペックを発揮しています。
日々のブログ用写真も綺麗に撮ろうとモチベーションに繋がっています。

せっかく購入したのでしっかり生産活動に活かしていきたいと思います!

9月は8月よりも更新頻度をあげたい!
計画を練って実行に移します!!

▷ブログの始め方に関する記事もご覧ください。
【副業】ブログの始め方。-準備編-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。