楽天ROOM開設!アイテム随時更新中!

20日間20記事でグーグルアドセンスの審査が無事通りました!

スポンサーリンク



ミニマリストゆった

ゆったです。

先日勢いで申請したGoogleAdSenceになんと通過しましたー!!

ダメ元でやってみようと思っただけでしたけど、
通過させていただけました。感謝ですGoogleさん。



こんなにすんなり通過するとは思っていなかったので、
この先のプランをどうすればよいのか慌てています。

急に次の扉が開かれた感じ。何から手をつけてよいのかわかりません状態です。
一つ一つ着実にブログ運営のスキルを身につけていこうと思います。

今日の話はGoogleAdSenceに通過するにあたって取り組んでいたことについてお話しようと思います。



とにかく毎日更新する

アドセンス通過にあたって、いろいろなサイトを参考にして、対策があるのだと知りました。
そんな中で必ず挙げられているのが毎日更新すること。

内容はさておき継続する姿を示すことが大切なのだと知りました。
自分の場合22記事を更新したところで思い立って申請したら通過できました。

1記事1000文字以上は書く

これもあらゆるサイトで見かけたものですが、文字数は1000文字はコンスタントに積み上げておく必要があります。
あまりに少ない文章だと、良記事だとGoogleさんが判断してくれなようです。

1000文字って初心者にとってはものすごく多い文字数ですよね。

自分も最初の頃は1000文字にたどり着くまでにネタが尽きて届かないという悩みに陥っていました。
しかし、だんだんと1000文字への文字の積み立て型のコツが掴めてくるようです。
10記事以上書き上げたころから案外楽に1000文字に到達するようになりました。

と、アドセンス申請にあたり気をつけた点を2つ挙げさせて頂きましたが、
なんとこれだけのことしかしていません実は。

余計なことは何もしないのがコツかもしれません。

画像を貼るとか、デザインを凝るとかそういったことは通過後いくらでもできます。
通過前はとにかく継続させる。そのことだけ意識すればよいと思います。

小さな積み重ねが結果を生むとはよく言われたものですが、
それを実感した、体感できたのは今回が初めてでした。

この1年間GoogleAdSenceを目指して何度かトライしてきました。
そしてなんども挫折しました。

挫折の理由は明確でした。ただ続けられなかっただけ。簡単な答えでした。

継続させる、たったそれだけのことなのかもしれませんが、
人はすぐに結果を求めたがるのか日々の記事更新という結果の現れない地味な作業が苦で仕方がないのかもしれません。

とにかくなんとかGoogleAdSence登録までありつけました。
冒頭でも話しましたが、勝負はここから!

勉強しなければわからないことだらけで今はすごくワクワクしています。
一生懸命楽しく勉強して一人前のブロガーを目指したいと思います。

本日は以上です。
お読み頂きありがとうございました。

スポンサードリンク


1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。