楽天ROOM開設!アイテム随時更新中!

【ブログ運営】ブログ継続2ヶ月目の初心者のためのアドバイス。

スポンサーリンク



ミニマリストゆった

ゆったです。

ブログを始めてから2ヶ月が経ちます。
ブログ記事数は50件。ここまではとにかく記事の量を増やすことに専念してきました。
日々時間を見つけながら仕事をしつつブログを続けていくことは決して簡単なことではありませんでした。ただ決してできないことではないのだと今ここにきて思います。ブログを続けるコツと言うものが少なくともあることに気がつきました。

ブログを初めて2ヶ月間のブログ初心者におすすめするノウハウを少しご紹介しようと思います

続けるためにはやらないことを把握する。

ブログを続けていきたいと思うのならば、初心者のうちはあれもこれもやろうとしない。
ブログを初めて数日は記事を書くことでいっぱいいっぱいですが、2ヶ月も経つと記事の更新は毎日抵抗なく書けるようになります。
記事ネタも普段の生活からヒントを得て見つけることができるようになります。

記事を書くことに関しては難しくなくなってきます。
すると、ブログ運営の勉強をやりたくなってくるんですね。SEOとかですね。

スポンサードリンク


2ヶ月経つと収益が少しばかり発生するようになってきました。
すると気になるんです。PV数とかアフィリエイトの結果が。

今まで記事を書くことだけに集中できていたんですが、その時間をPV数や収益のチェックに使うようになってきました。

スポンサーリンク

引き算の法則。やることをシンプルにする。

成功するための秘訣は、やるべきことはシンプルにすると言うこと。
PVの把握、収益のチェックはブログ初心者にはまだまだ早い!!!
そんなことに時間を使っているのならもっと良質な記事を書きなさい!!!

自分に言うております。。。

そうなんです。記事を書くことへの集中力がそちらへ流れてしまっているのが最近の悩みでした。
ブログデザインにも凝りたいですが、それをやり出したらきっと記事の更新頻度を落としてしまいかねない。

アフィリエイトの種類も色々と実践してきました。
グーグルアドセンス、A8.net、Amazonアフィリエイト。
色々やりたいのはわかるけれど、とにかくまずは何か一つのことを集中して結果を残す。

これが一番大切であると気がつきました。

ミニマル=強調。

やることを減らすと、なぜ良いのか。

それはやりたいことが明確になるからではないでしょうか。

本当に必要なことだけを取り上げるとそのことが強調される感覚。

色々なことに取り組んでいた時の分散されていたエネルギーが、一つのことに集中することで全エネルギーを集中させることができる。

これが成功へと繋がるカギです。

色々と取り組んだところで中途半端な結果で終わってしまう。
だったら一つのことを飛び抜けてできるようになった方が強みになると思います。

今はSEOやデザイン、収益など考えたいことがたくさんあるように思えますが、やることは一つです。

記事を書きつづける。ブログにボリュームをつけることが最善策。
SNSを見ていると、情報過多で今の自分に本当に必要な情報がわからなくなります。

情報のインプットは常にしていたいと思いますが、ブログの記事でアウトプットするこのスタイルを崩さないようにしたいです。

本日は以上です。お読みいただきありがとうございました。

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。