楽天ROOM開設!アイテム随時更新中!

【SNS】副業での情報発信に。『イラストアイコン』が自分の顔になる。

スポンサーリンク



ミニマリストゆった

ゆったです。

突然ですが、皆さんの想像するゆったのイメージってどんな雰囲気の人物像でしょうか。

ブログやInstagram、Twitterなど基本的に顔を写したことはありません。

そんな中でもゆったに対するイメージが皆さんの中にあると思います。

それはなぜ?

答えは印象的な「イラストアイコン」を使用しているからです。

顔を出さなくても、その人の人物像や雰囲気を伝えるのに適している、それが「イラストアイコン」なんですね。

ゆったという名でSNSを始めてもう長いこと今のアイコンを使用しています。

アイコンはネット上では言わば顔のようなものですから、とてもイメージに繋がりやすいところ。

ゆったも皆様に好かれるような優しい雰囲気のアイコンにしたくて今のアイコンにしていますね。

実はこのイラストアイコン、ココナラというサービスを利用して、イラストレーターさんに描いて頂いたものなんです。

今回はSNSで活動していく上で役立つ「ココナラ」というサービスとイラストアイコンを使用するメリットについてご説明していきたいと思います。

MEMO
詳細を早く知りたい方はここから→ココナラ

副業ブロガーにおすすめのサービス”ココナラ”とは。

ではまずココナラというサービスで何ができるかというのを完結にご説明します。

ココナラではクリエイターのスキルを購入できるというのがサービスの軸としてあります。

例えば、デザイン、動画制作、音楽、webサイト、ライティング、翻訳、IT・プログラミングなどサービスの種類は様々。自分の目的にあったサービスを探しましょう。

サービスの延長線上として、自分の直面している悩みや問題の解決をサポートしてくれるコンサルタントなどのサービスもあるのが特徴ですね。

ココナラのサービスの全ては、インターネット上で完結します。

サービスの発注から受注まで誰とも合わずに行えるので、今の時代にも安心して利用できます。

スポンサーリンク

SNSの顔はプロに作ってもらうのがおすすめ

ココナラには数多くのイラストレーターさんが参加しています。
イラストの雰囲気はイラストレーターさんによって多種多様。

自分の好きなタッチのデザインを描かれている方を選ぶのがポイントですね。

イラストレーターさんにデザインをお願いするのは有料で、価格もそれぞれ異なってきますので、自分のかけられる金額と相談して決めれば問題ないと思います。

プロにお任せするのはとてもメリットがあります。
絵の才能がない自分が描いたイラストアイコンでは誰の目にも止まりません;;

イラストを描く労力は割かずにブログの記事作成に集中するのも大事なところです。

【副業】ブログの始め方。-準備編-

顔バレせずに自分の雰囲気を伝えられる

ブログやSNSでは一切の顔出しをしておりません。

それは本業の仕事にも影響が出てきますし、トラブルは避けたいものですからね。

それでいて、個性を出していく上でイラストアイコンというのがちょうど良い塩梅で役に立っているのです。

今のイラストアイコンを2年以上使用していますが、このイラストを描いて頂いたイラストレーターの方には感謝の気持ちでいっぱいです。

自分の好きな雰囲気のイラストレーターさんにデザインをお願いしてみよう。

さあ、思い立ったらぜひ「ココナラ」というサービスを利用してみて下さい。

利用登録後、好きなイラストレーターさんとコンタクトをとるだけなので簡単です。

素敵なイラストアイコンを手に入れて、本格的な自分のSNSを充実させていきましょう。

お読みいただきありがとうございました。

MEMO
ココナラでイラストを書いてもらおう!→ココナラ

ブログのはじめかたに関する記事も書いています。
よろしければ合わせてご覧下さい。
【副業】ブログの始め方。-準備編-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください