楽天ROOM開設!アイテム随時更新中!

【副業収入10万円】SNSとブログの相乗効果で最速で収益化。手軽に始められるのはやっぱりブログでした。

スポンサーリンク



ミニマリストゆった

ゆったです。

平穏な日々が恋しい今日この頃ですね。

本業は会社勤めの自分は、この度思うことがありました。
それは自分で稼ぐ手段はやはり必要である、と。

会社に務めるということは、社会情勢や企業経営に大きく左右されてしまう。
それは、突然仕事を失うこと、収入源が途絶えるということに繋がりかねない。

会社に依存した状況というのは、今の時代ちょっとリスキーなことだなのなではないかと最近は強く思います。

自分の暮らしを100%会社に委ねるのではなく、いざという時に自分の力で稼ぐ術があれば、暮らしも、メンタルもちょっと楽になるという事実を今回気づかされました。

現在の情勢を予期して始めた訳では決してないブログですが、自分の力で稼ぐことを実行していてよかったと思えているのが現状です。

今回は副業としてのブログがおすすめな理由をまとめてみたので、ぜひ副業やブログに興味を持っていらっしゃる方は読み進めて頂ければ嬉しいです。

今からでもブログを始めるメリットをご紹介していきます。

今からでも始めるべき。副業でブログがおすすめな理由。


ではさっそく、副業でブログがおすすめな理由を述べていきたいと思います。

■今すぐブログを始めたい方はこちらの記事へ
【副業】ブログのはじめかた。-準備編-
■インフルエンサーを目指すという方法もあります
【フォロワー9,000人までの道のり 】インスタグラマーになる方法、マインド。

副業でブログを始める5つの理由。

  • ブログは、始めるためのハードルが低い。
  • ブログは、自分の好きを収入に変えられる。
  • ブログは、好きな時間、好きな場所でできる。
  • ブログは、月の給料日をいくつも作れるようになる。
  • ブログは、人生の失敗や挫折もネタにできる

いかがでしょうか。副業ブログに興味を持っていただけましたでしょうか。
それぞれについて詳しくお話ししていきます。

スポンサーリンク

ブログは、始めるためのハードルが低い。


副業として始めるブログ、そのためには本業の傍らで続けられるということがまず大切ですね。

時間、労力、金銭面。

いずれもブログには高いハードルはありません。

ゆったが取り組んでいる副業ブログは、基本的には仕事の合間の時間や休みの日を利用して運営しています。
一日の中でブログの時間を確保する心がけは大切なことですが、本業の傍らでできるという事実はここにあります。

本業の仕事で疲れているのにそんな労力かけられないよ。なんていうのも言い訳に過ぎません。
仕事で疲れてできないというのが理由ならば、仕事が始まる前の時間にやればいいだけ、ちょっと早起きしてブログを書くための30分を確保するだけでできます。

金銭面もブログが書けない理由にはなりません。
ブログは無料でも始められますし、今お持ちのスマホでもできます。
ちょっと本腰を入れてブログを始めたいという方でも、PCと数千円の投資でブログ運営の基盤が手に入ります。

今流行りのYouTube。こちらも副業として何かと話題に上がりますが、圧倒的に取り掛かりやすいのはブログですね。

ブログはいわば日記のようなもの。それに付加価値を加えて発信するのがブログの醍醐味です。文章がヘタでもブログは書けます。ゆったも文章は得意ではありません。学生の頃の作文や小論文は苦手意識がありました。ブログの文章には正解はありません。自分の書きたいように書けばよいのです。案外気楽です。

ブログは、自分の好きを収入に変えられる。


副業でブログを始めるメリットの2つ目に、自分の好きなことをテーマにできるというのがありますね。

ブログ運営は全て自分の管理下で行う作業です。やらされてする仕事はどこにもありません。なので書きたいことは自分で決められる。
自分の好きなことを取り上げたブログを書けば、書くのが楽しくなりますよね。

ゆったのブログテーマは「ミニマルライフ」と「ガジェットレビュー」です。

自分の理想の暮らし方についてと、自分の好きな物を扱うブログです。
どこにも苦になる部分がありません。

自分の好きを扱ってブログを運営し、収入に繋げられることほど嬉しいことはありませんね。

ブログは、好きな時間、好きな場所でできる。


ブログはインターネット環境さえ整っていればどこでもできる作業です。

家の中で閉じこもって書くこともできるし、雰囲気のよいカフェなんかで作業できれば心地よい時間も過ごせます。
場所に制限が無いという働き方が自分の理想にありますね。ブログはまさにそれでいつでもどこでも好きな場所で仕事ができる。

ノマドなスタイルに憧れてブログを始めたのも一つのきっかけでした。

ブログは、月の給料日をいくつも作れるようになる。


ブログの収入というのは実は色々と方法があって、あれやこれや取り入れているうちに月の収入源というのがいくつか作れるようになります。

本業一本では当然給料日というのは月に一つ。
冒頭でもお話ししましたが、今の時代収入源が一つしか無いというのはちょっと不安です。

複数の収入源があれば、例え一つの収入源が途絶えたとしても他の収入源でカバーできる。
失業しても、ブログの収入が少しあるからなんとかなる!そんな心のゆとりを最近実感した次第でございます。

自分の暮らし、家族の暮らしを守るためにももうちょっと頑張らないとなと思いました。引き続きブログ更新頑張っていきます!

ブログは、人生の失敗や挫折もネタにできる。

人生山あり谷あり。そううまい事ばかり起こる人生はありません。
そうは分かっていてもいざ失敗や挫折を経験すると辛いもの。

しかし、ブログがあるとその失敗や挫折が、失敗や挫折のまま終わらない。

失敗や挫折は全て→ネタです!!

やった!ブログに書くためのネタができたぞ!

この発想に変わります。ピンチはチャンスです。というわけで人生が楽しく豊かになるのがブログです。
大げさかもしれませんがゆったがブログを続けてきてよかったなと思える理由の中で結構大切な部分です。

暮らしの中心がブログになっていきます。ブログのネタ探しが日々の暮らしの中で自然とできるようになればシメたもの。
日常のどんな場面も、働いていようが、楽しい時間を過ごしていようが、落ち込んでいようが生活の全てが、

経験→ブログのネタ→収入→新しい体験→ブログのネタ→収入

と、歯車が動き出すかのように連鎖が起こっていきます。

副業としてのブログは日々の暮らしに紐づけて考えられるというのが大きな強みですね。

今からでも始めるべき。副業ブログで暮らしを豊かに。


以上、副業としてブログをおすすめする理由をつらつらと書かせて頂きました。

それにしても、本当に生きづらい今日この頃ですよね。早く終焉しないでしょうか。
今回このタイミングでこの内容の記事を書いたのは、微々たる収入ではあるものの、副業ブログによる収入源が、心のゆとりに非常に役立つことだとお伝えしたかったのです。ゆったはブログ以外の副業はしていないので、他の方法はわからないですが、少なくともブログは自分で稼ぐ手段として有益であると再確認できたという結論になりました。

ブログに関してご興味を持って頂けたら、こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです!
【副業】ブログの始め方。-準備編- お読み頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。