楽天ROOM開設!アイテム随時更新中!

モンベルの折り畳み傘「トレッキングアンブレラ」の修理方法と費用は?

スポンサーリンク



ミニマリストゆった

やってしもうたー。

唯一所持している傘、mont-bellの折り畳み傘が壊れました。

先日の大雨暴風の日に壊れましたよ。梅雨入り前というなんてこったなタイミングです。

こんな感じで、骨がバキッと逝っちまいました。

モンベルの折り畳み傘「トレッキングアンブレラ」の修理方法と費用は?

時期が時期なので、なんとかしなければと対応を急ぎます。

自分の持っているmont-bellの折り畳み傘はこれ↓
トレッキングアンブレラ

参考 トレッキングアンブレラmont-bellオンラインショップ

4,500円(税抜き)するわけなんですよ。そう意外と高い
これはできることならばお金をかけたくない。

というわけで修理を選びました。

スポンサーリンク

修理費用は良心的なお値段

最寄りのmont-bellの直営店へ行きました。

今回の修理は傘の骨の部分を直す修理。
パッと見1箇所だけの骨折かと思いきや、曲がってたりなんやらで数カ所の治療になるようです。

骨のパーツ交換1箇所につき600円程度かかる模様ですね。もし生地が破れていて交換する場合はもう少し費用が嵩みそうでした。

梅雨の時期に間に合うのか、修理期間が意外と長い

修理工場へ運ばれて、店舗に戻ってくるまで実に4週間かかるとのこと。

今は5月の下旬。。。

梅雨に間に合うのか?

意外と長期入院になるのが予想外でした。

コストを抑えられた分、ちょっと時間がかかってしまいました。

折り畳み傘に求めるものは何か。

mont-bellの軽量折り畳み傘に求めていたものはズバリ携帯性でした。

しかし、いざという時の耐久性の無さにちょっと不安を覚えてしまった今回の出来事。

携帯性重視の折り畳み傘と、耐久性重視の大きい傘と、2つを持つべきなのかどうか。

うーむ、悩ましい。

とりあえず、元気になって戻ってきてくることを願いって待つことにします。

また雨の降る日に、会いましょう。

【追記:2019.06.21】
修理から戻ってきました。
修理期間はちょうど一ヶ月間でした。

4週間の予定でしたので、予定通りだったのでしょう。

修理費用ですが、
2,000円ほどかかるだろうと、修理に出した時に言われていましたが、実際は税込¥973円でした。

だいぶ安く済みました。

個人的にはもう少し短期間で戻ってきてくれると助かるなーという印象です。
しかし綺麗になって戻ってきた自分の傘を見るとさらに愛着が湧きました。

また、大事に使っていこうと思います。

お読み頂きありがとうございました。

そのほかのモンベルのおすすめアイテムはこちらの記事をご覧ください。
ミニマリストが選ぶおすすめのモンベル製品5選。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。