楽天ROOM開設!アイテム随時更新中!

稼げるようになった?1ヶ月半ブログを続けてきた結果は?

スポンサーリンク



ミニマリストゆった

ゆったです。

本日はブログ運営1ヶ月半ほどたった今の状況と課題をお話しします。

覚悟はしていましたが、自分の力で稼ぐというのはなかなか簡単なことではない。ここが踏ん張りどころ。

それでは現在の状況についてお話ししていきます。

稼げるようになった?1ヶ月半ブログを続けてきた結果は?

結果として、1ヶ月半ブログを続けてきた現在の副業収入はゼロ。むしろマイナスです。笑
サーバーやドメイン代、参考書籍代などの初期投資費用がかかりましたので赤字です。

これから、本腰でブログを運営していきたいと考えていますので、いづれこのこの投資費用を回収できるように頑張っていきたいですね!!

スポンサーリンク

ブログを初めて1ヶ月半の今はただひたすら書く作業。

ブログで収入を得られるようになるためには、まず読まれる記事がなければ話にならない。

そのためにまず最初に取り組むべきことは記事を書くということ。
それ以外のことはする必要がありません。例えばデザインにこだわるとかですね。

記事数を増やす以外のことに時間を割かないように気をつけています。

最初は勢いも大切ですので、現在まで1日1記事を目標に取り組んでいます。

記事のクオリティは全然足りませんが、まずは形にするところから初めています。
ブログの記事というのは後からいつでも手直しできるので、まずは中身に拘らずに記事を投稿するということを習慣化させることを目指します。

ブログを書くを習慣にしていく作業。

文章を書くという行為自体苦手意識があった自分がここまで続けられているのが不思議です。
ブログで収入を得たいというモチベーションが維持できているのが大きな理由です。

当初働きながらブログを書く時間があるのか心配していましたが、心配している時間があるのなら手を動かせと当時の自分に伝えたい。
時間は毎日のちょっとした隙間時間を利用して書くことができています。

自分のブログの書き方として、1記事は一気に書かないと書けないということがわかった。
途中まで書いて下書きに保存しておいても時間が経ってからだと続きが書けません。

その場で一気に書き上げられるように、短時間の集中力が求められます!

環境も大事です。TVなどの映像が流れている場所で書くことが苦手でした。
音楽や、人の話し声は全く気になりませんが映像はつい見てしまうのでブログを書くときは避けるようにしています。

日々のブログ更新仕方はあくまで1日1記事仕上げるという形にしてますが、体調が優れない日などのことを考慮して、休みの日に余分に書くことを目標にしてます。記事にゆとりを持たせておくと毎日更新するというプレッシャーが減るので気持ちを楽にして取り組むことができます。

1ヶ月半が経過し、記事数は45記事。下書きが28記事あります。この下書きがネックで、あのときは書こうと思ったのに今は全く手がつけられません。下書きを溜めない工夫が必要です。

目標

ここから先の目標は、記事数100記事に到達するまでとにかく書くということを続けます。
まずはストックを増やすことでブログのボリュームをつけたいと思います。

100記事以降は新規の記事を書きつつ、メインはこれまで書いた100記事のリライト作業に取り組んでいこうと思います。
読まれる記事にするための対策をします。

注目の現在の収入ですが、アドセンスで1円得ることができました。たった1円ですがこの1円が入ったときは感動しました。
あとはA8ネットのアフィリエイト収入が1日2円ほど入るようになりました。

すずめの涙ほどの利益ですが続けてきたから得られたものです。
がむしゃらに取り組むだけでなく、日々勉強を怠らずに取り組んでいきたいと思います。

以上、今の現状と課題でした。
お読みいただきありがとうございました。

[追記〕
この記事を書いたときはブログを初めて1ヶ月半という間もない時期でした。
現在、ブログを続けて2年以上が経過。続けてきてよかった事がたくさんありました。

2年が経過した時の思いも記事にしてありますので、ぜひご覧頂けると幸いです。

今からでも始めるべき。副業でブログがおすすめな理由。

【副業】ブログのはじめかた。-準備編-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。